SSブログ

小学校休校中のFortnite事情 [Nintendo Switch]

Fortnite

小学校が休校、友達と直接会って遊べない息子は、連日Fortniteで友人たちとボイスチャット。「あつ森」を買う小学生男子は意外に少ない。

小4になった息子の生活は、一日中Fortniteかあつ森、あと私が課す難易度高めの算数プリントと学校からの課題を少々。

チャプター2のシーズン2も終わりに近づき、通常のプレイに飽きてきたのか、クリエイティブが人気。
  • 有名どころのクリエイティブをプレイ(主にアスレ、あとホラー系や遊園地など)
  • ボックスバトル(狭い空間でのバトル)
  • 自ら製作(アスレや、YouTubeを見ながら音楽系をコツコツと)

これだけ広く遊べると、なかなか人気も落ちない。
男子なので、子供同士の小競り合いも少なくないが、翌日には、また同じようなメンツで遊んでいる。

デュオのボックスバトルにて SwitchでPC・PS4勢の猛者達と張り合っている姿を見ると、悔しいがもう付いていけない。悲しいかな反応速度が違いすぎる。


子供たちのボイスチャットを聞いていると、YouTubeで覚えた言葉やネタ(スラングとまでは言わないが)が多いのは閉口する。仲間内でのイキった発言も多いな。
我が家は、ヘッドホンでのプレイは禁止のため、スピーカーから丸聞こえ。マイクに向かって注意することも間々あり(私はテレワーク中)。


私自身もFortniteをプレイする。たまに間違えて見ず知らずの相手とスクワッド(チーム)を組んでしまい、小うるさい子供とプレイすることも。
私のようなおっさんプレイヤーになると別段気にもしないが、若者であればイラっとするかも。

ちなみに、私はSwitchで開始された「シーズン4」(2年前)からプレイしているが、決して上手くはない。
あまりに古いスキンを選ぶと「上手い人」と思われがちなので、新しめで平凡なスキンでプレイすることを信条としている。

かなり前、やたら古いスキンでプレイしてたら、中学生男子3人組(推測)にボイチャで「せんぱい」とか呼ばれ、「せんぱいに付いていこう」「せんぱい待って」などと言われ辟易した。(もちろん私は最速でキルされた)

話は逸れましたが、若くて上手いプレイヤーの皆様、キッズたちには広い心で接してあげてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。