SSブログ

IIJmio「ギガプラン」に変更しました [スマホ]

6月1日より「ギガプラン」がデータシェア対応したため、7月からプラン変更しました。

今までは、5枚のSIMをファミリーシェアプランで契約しておりました。
ファミリーシェアプランの12GBでは当然足りず、データオプション「+20GB」を追加(合計32GB)。
SIMの追加や音声SIM等もあり、何やかんやで毎月9千円強の支払でした。

4月から登場した「ギガプラン」が、データシェア対応するのを待って、漸くプラン変更。

SIMごとに料金プラン(データ容量)を指定するのだが、合計が一番安く、最大容量となるよう設定しなければならない。
計算したところ、全SIMを最小容量(2GB)とした所から計算を始めて、1SIMずつ容量を増やしていき、最大容量(20GB)に達したら次のSIMの容量を増やす、という方法がよさそうです。
各SIMに均等に容量を割り振ると、料金が少し高くなります。

我が家の場合「20GB / 15GB / 2GB / 2GB / 2GB」で、合計41GBとしました。料金は税込6,391円。
(2枚は音声通話付SIM、3枚はSMS付SIMです)
料金は下がり、容量は増えました。

プラン変更した後、データシェアする「グループ」を作成する必要があります。
この「グループ」に登録されている回線間でデータシェアしますので、注意してください。
IIJmio


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。