SSブログ

ニトリのワークチェア「クエト」購入 [生活・インテリア]

テレワークに必須なのが、いいイス。
PCでゲームするのに必須なのが、いいイス。

木製の折りたたみイスで、テレワークをこなしていたが、まぁ腰が痛くなること。
集中できないので、最近はもうテレワークをやめてしまった。

ゲーミングPC購入を機にイス探し。秋葉原訪問の都度、ゲーミングチェアを物色。
新型コロナの影響により、ゲーミングチェアで休憩する外国の方もいないので、座り放題。

機能面はさておき、とりあえず20弱は座ったと思うのだが、ひどい腰痛持ちでもないので、座り心地は大差なし…。

ニトリでもゲーミングチェアがあることを知り、実物を見に行ったものの、別段心引かれず。黒と赤の「いかにも」という見た目も受け入れられない。
ついでにオフィスチェアも一通り座り、結局買ったのがコレ。

(※ヘッドレストなしの状態です)
ヘッドレストなしのクエト

ニトリの「クエト」税抜18,000円。座り心地は悪くない、値段もギリギリ許容範囲。

小学生の息子と共用。以下思うところ。
  • 当然、小学生にはヘッドレストの高さが合わず、外した状態で使用
    (特に困らない)
  • 当然、小学生には座面が広い、奥行きも大きい
    (息子は気にする様子なし)
  • 座面は最も下げた状態でも、意外に高い
    (息子は気にする様子なし)


ヘッドレストは(息子には)邪魔なので、外しました。
外した箇所
ヘッドレスト単体

使用して1ヶ月経ち大きな不満はないが、とにかく座面がもう少し下がると良かった。
購入を検討する方は、座面を一番下げた状態での高さを、必ず確認してください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。