SSブログ

パリミキのメガネ「style J」購入 [生活・インテリア]

昨年の話になりますが、今までお世話になっていた近所の小規模メガネチェーン店がなくなりました。正確には、少し遠くにある他店舗に統合されたのですが。

足を延ばして統合先の店舗に行ってはみたものの、懇意にしていた店員もおらず、品揃え等にも魅力も感じなかったため、新たに近くのメガネ屋を探すことにしました。

---
まず会社の人にオススメされた金子眼鏡店。
高級な店構えで品揃えも十分、基本的には自社製造で品質も高くて魅力的。
しかし如何せん価格が高すぎる。

私は、強めの近視で、若干の乱視が入っている。
レンズは、必ず両面非球面で、1.74以上の超薄型にしないと見た目が悪い。

金子眼鏡店の場合、この条件に防キズ加工等を追加すると、レンズ代が軽く5万円を超えてくる。フレームが4万円前後なので、合計で10万円を覚悟する必要があり、さすがに高い。

その後、千葉埼玉を中心に展開する中規模チェーン店や、超大手チェーン店など、数店を見て回ったのですが、私の中では以下のモノが突出してました。

パリミキのオリジナル「style J」。
style J 511
これは「511」というモデル。

福井県鯖江製でボストンクラブがデザインを担当。
当然セールの対象外で、通常レンズのセットで税抜き3万円から。
両面非球面・超薄型などのオプション追加により、税込みで5万5千円でした。

予算として考えていた5万円をオーバーしたものの、この品質であれば満足。
メガネで満足いく買い物ができたのは、いつ以来だろうか。

今後しばらくは、このブランド一択でいいくらい。

style J 横から
分厚いレンズもフレームに収まりました。
チタンを使用しているため、軽くフィット感も良く、ジムでの汗だくトレッドミルでも問題なし。

もっと前面に出して売り出せばいいのにと思ったら、私が知らないだけで、女優の波留さんを起用して、パリミキのCMやホームページで大々的に宣伝してました。

> 「style J」公式ページ

とにかくおススメです。
-----
金子眼鏡店はレンズが高いので、フレームだけを購入して、「れんず屋さん」に持ち込むのはアリだったかも。
昔、一度だけ神保町の「れんず屋さん」を利用しましたが、悪くなかったです。
ただレンズの選択肢が多く、最終的には妥協して安いレンズを選んでしまいがち。そうなるとメガネとしての満足度が...。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。