SSブログ

デスクの整理1:手すりにモニターアーム(短)の設置 [PC]

我が家のPCは、吹き抜けに面したカウンターテーブル(デスク)に設置してあります。
ミドルタワー型のゲーミングPCを購入を機に、デスク周りを整理したのですが、どうも狭く感じる。

いくつか原因はあるのだが、まず奥行きがないので、モニターが近い上に、スタンドが邪魔すぎる。

で検索すると、やはり水平方向の手すりや柵にアームを付けている人はいる。
我が家もサンワサプライのポール取り付け型で短タイプのアーム(CR-LA351)を購入し設置してみた。

アーム設置

24インチの軽いモニターなので、耐荷重10kgで十分。
メーカーのホームページだと、垂直方向の支柱に設置する写真しかないが、水平方向でも別段問題はない。

アーム設置時は、吹き抜け側からドライバーを回すので、ネジを落とさないよう慎重に行った。
説明書では、まずアームを設置してから、モニターを付けるよう書いてある。
しかし軽いモニターであれば、この順序は逆の方がいいように思う。
(締めやすさ:[アームのネジ]>[モニター背面のネジ])

スタンドがなくなり、とてもスッキリしたが、意外にモニターが後ろに下がらず。
背面
(配線の整理は後ほど)

追加で、リフレッシュレートの高いモニターを購入予定だが、その際もこのアームを購入するだろう。

SANWA SUPPLY 支柱取付け液晶モニタアーム CR-LA351

SANWA SUPPLY 支柱取付け液晶モニタアーム CR-LA351

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。