SSブログ

話題の小学1年生のFortniteプレイ動画について思うこと [PC]

最近ネットで話題の小1女子のForniteプレイ動画を見ました。
twitterで多くのコメントがついているようですが、的外れな意見も多くあり。

皆一様に勘違いしているのが、この子が一日中ゲームをやっているように思っていること。
小学生なんて、多少ゲームがうまい(勘が良い)子であれば、一日2~3時間やるだけで、このレベルに達します。別段驚くレベルではない。
「大人顔負け」とか言っているが、普通に勝てねぇから。

ちなみに、うちの息子(小4)にAPEXやらせたら、1時間強でチャンピオンになりました。(他2名のメンバーにも恵まれていたが)
最初は「LSHIFTってキーどこっ!?」などと言っていたのだが...。

残念ながら大人とは、上達スピード、反応速度、度胸、勘の良さ(相手の行動予測)、すべてが違う。

たぶん、この子はゲームばかりやっているわけではなく、普通に公園で遊んだりもしてます。子供なんて、しばらくすると飽きて違うこと始めるし、友達が来れば、外に遊びにいってしまう。
---
私が思うのは2つ。
・子供の顔出し
・モニター近すぎ(デスクの奥行きがない)

子供の安全面を考えても、顔出しはない。すぐに特定されるし、浅はか過ぎる。
小1であれば、親がコントロールしているだけで、自分の意思で顔を出しているわけではない。子供を利用するのも大概にしろと言いたい。

あとモニター近すぎ。
視力は、親の遺伝による影響の方が大きいと思っているので、悪くなるかは何ともいえないが、単純に近すぎると目が疲れる。

机なんてゲーム以外にも使うだろうから、PC周辺機器よりも、まずデカい机を買ってやれと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。