SSブログ

初めてのゲーミングPCに悪戦苦闘 [PC]

たかがPCと高を括っていたが、意外に厄介だった。

とりあえずWindows10に、私と息子の2アカウントを作成し、私を管理者、息子を標準ユーザーに設定したのだが、これがダメ。
管理者でゲームをインストールしたところで、標準ユーザー側ではセットアップが完了できず、プレイできない。仕方なく息子も管理者ユーザーに設定。

まずインストールしたのが、FORTNITEとAPEX。
FORTNITEはすんなり。ニンテンドースイッチのアカウントとの連係も問題なし。
APEXの方は、息子が13歳未満のためEA(Origin)のアカウントが作成できず。
何をどうやってもEAアカウントは作成できない。年齢を詐称すると、後々面倒なので、あきらめた。

とりあえず年末年始のセールで買ったソフト
  • FORTNITE(PvE 世界を救え)
    当初はやり込んでいたが数日経ち一段落。V-Backsがもらえるが、スイッチのV-Backsとは共有されない。
  • フォールガイズ
    さして面白くない
  • ボーダーランズ3
    FORTNITEで知った。ゴア表現と洋ゲーのノリに親子共ついて行けず。
  • ARK
    息子がYouTubeのゲーム実況で知った。コツコツやっている様子。

フォールガイズは私のアカウントで購入、セットアップしたが、息子のアカウントでプレイできず。チート対策により、アカウントごとに購入する必要があるらしい...。結局、2本購入。

今のところ、当たりゲームはない。息子は結局、友達とFORTNITEを楽しんでいる。
キーの設定は、YouTubeを参考に自分で変更したらしい。
3日でキーボード操作に慣れ、2週間ほどでビクロイしていた。子供の上達は早い。

40台後半の私の方は、パッドでしかゲームをしてこなかったため、WASDキーの壁にぶち当たっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。