SSブログ

64,800円でiPhone XS(未使用品)購入 [iPhone & iPad]

妻のAndroidスマホが2年半経過しました。
安い機種だったこともあり、買い替えを検討。iPhone SEの発表を首を長くして待っていました。

仕様判明後、CPU以外ほぼiPhone8と同じということで、「画面が小さい」と難色を示したため、iPhone11を検討。
しかしSE発表後、中古市場も含め、期待したような値動きがないため、11は諦め、9月にAppleストアから姿を消し、値下がりしているXSを購入しました。

中古を購入する場合は、秋葉原まで行って実機を確認しますが、未使用品なのでネットで注文。
新型コロナによる営業自粛の影響により、店舗が19時閉店なので、会社帰りに寄るにしても時間がない。

iPhone XS

またもイオシス。iPhone XS 64GB(au版/SIMロック解除済み)。
キャッシュレス支払いで5%還元なので、実質62千円くらいで購入。
随分安くはなりましたが、高い買い物。

Ankerのガラスフィルム、Spigenのハイブリッドクリアケースも購入。

フィルムとケース

散々レビューされているので、特に書くことなし。

一部で尿液晶とか言われている有機ELでしたが、まったく気にならず。
余程の神経質か、レビューの文字数稼ぎだろうと勘ぐってしまう。

意外にもホームボタンがなくても何も困らない。1時間もいじっていたら慣れた。
液晶に比べ表示がキレイかと言われると、そこまでの差は感じない。

自分もほしくなるな。5Gなんて不要だし。
一般ユーザーで5Gが必要な人って、あまりいないと思うのだが。

程度の良い中古のXSが、さらに値下がりするのを待ってみるかな。
使用中のiPhone7Plusを、iOSのサポート期間中で値が付くうちに売却したいのだが...。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。