SSブログ

Anker PowerPort Speed4 でスイッチ関連機器を充電してみた [周辺機器]

スイッチのドックに用意されたUSBは3つしかありません。
USB LANコネクターにより有線接続した場合、実質2つとなり、明らかに足りない。

で「Quick Charge」や「PowerIQ」はデバイスを認識して、適切な充電を行うということなので、スイッチのジョイコンやプロコンを充電してみました。

ケーブルは各コントローラーに付属しているニンテンドーの純正品です。

まずジョイコンを「PowerIQ」に接続。
ジョイコン充電中
オレンジランプが点灯、充電されました。ちなみに「Quick Charge」はダメでした。

次にプロコンを「PowerIQ」に接続。
プロコン充電中
問題なし。こちらも「Quick Charge」はダメでした。

最後にスイッチ本体を充電してみました。
まず「PowerIQ」
スイッチ充電中1
つぎに「Quick Charge」
スイッチ充電中2
どちらも画面右上のアイコンが充電中の表示になりました。

以前の「PowerIQ」は、スイッチ関連のデバイスを認識していなかったとの情報もありましたが、現在は認識しているようです。
個体差なのか、最新のチップが認識するようにアップデートされたのか・・・。

とりあえず私の当該機では、問題なく充電できるようです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。