SSブログ

ニンテンドースイッチ用グリップカバー(FINTIE) [Nintendo Switch]

ケースに入れたスイッチ

私はスイッチでゲームをやる場合、必ずプロコン。
携帯モードですと、プロコンと操作感が違いすぎて、うまくプレイできず、大変なストレスになります。子どものように順応できません。

プロコンの場合、コントローラーを握って支えている指と、ボタンを押す指とで、役割分担ができており、安定したプレイができる。
携帯モードの場合、私の手が大きいこともあり、ボタンを押す指が若干コントーラーを支える事に動員されてしまう。そのため、操作感がプロコンとあまりに異なり、全く携帯モードでプレイする気になれない。

で携帯モードを快適にプレイするため、グリップカバーを探しましたが、好みに合うモノが意外に見つからない。

CYBER コンソールハンディグリップ
→形状がJoy-Conグリップ型のため好みでなく却下

Skull & Co. GripCase
→「ZR/ZL」と「L/R」ボタンまで覆うため、押し心地が変わるとのことで却下

Vivefox Nintendo Switch 対応 ハンドグリップ
→良かったのだが、ゲームカードを収納するケースが不要と思い却下

Ankersaila コンパチ MEO Nintendo Switch TPUケース 用全面保護ケース
→グリップの形状が好みでないため却下

GAMETECH イージーグリップSW
→Joy-Con全体を覆うため、ゴムの厚さにより、ボタンが押しづらくなるとのことで却下

迷った挙げ句、以下のモノになりました。
FINTIEの箱
FINTIE スイッチ用カバー。Amazonで999円でした。安い。

DSC_2828.jpg
DSC_2829.jpg
軽くていいのだが、プラスチック製なので、エンボス加工されていても若干すべる。
また、このカバーを付けると、スタンドが使えなくなります。

FINTIEを横から
(※スタンドがないため直立しません)
形状を見ての通り、コントローラーを保持する手の位置は変わらないので、左側の十字キーを押す際、親指が窮屈なのは解消されません。

それでもカバーがない状態に比べれば、大分持ちやすくなりました。

着脱は割と楽。
はめる時は、本体上にあるボリュームのボタンが若干引っかかるものの、特に問題なし。
はずす時は、本体の下側から外すと、割と簡単に外れます。

ニンテンドー純正のケースに入れてみました。

結構苦しい。
純正ケースにしまう1
でも何とか収納。パンパンです。
純正ケースにしまう2

持ちやすさを追求するなら、もっと良いグリップカバーがありそうですが、とりあえずコレで様子見。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。