またまたJoy-Con修理 [Nintendo Switch]
Joy-Conを修理に出すのも3回目なので慣れたものです。
ちまたでも言われていますが、とにかくスティックが勝手に動く動く。
YouTubeで見た修理法で、スティックの根本にストローを差し込み息を吹いて直す、というのも試しましたがダメでした。(※自己責任でお願いします)
これだけ故障するというのは、構造設計に問題があるのでは、と疑ってしまいます。
早い段階で製造されたロットで、この問題が頻発しているような気も。
保証期間内(購入後1年)の無償対応ではなく、リコールという形で「シリアル番号がXXXXより以前であれば無償修理します」というアナウンスがあってもいいと思えるレベル。
以前、別のJoy-Conで同様の不具合があり、修理に出しました。この時の修理代は「2,052円」。
1週間程度で返ってきたもの全く直っておらず「修理費を取りながら、動作検証もしないのか」と怒りのメッセージとともに、即着払いで送り返しました。
よく考えれば、メーカーサポートで部品交換後、一件一件動作検証などするはずもないのですが…。
とりあえず、以前にサポートから戻ってきたときの箱と緩衝材を取っておいて良かった。
ちまたでも言われていますが、とにかくスティックが勝手に動く動く。
YouTubeで見た修理法で、スティックの根本にストローを差し込み息を吹いて直す、というのも試しましたがダメでした。(※自己責任でお願いします)
これだけ故障するというのは、構造設計に問題があるのでは、と疑ってしまいます。
早い段階で製造されたロットで、この問題が頻発しているような気も。
保証期間内(購入後1年)の無償対応ではなく、リコールという形で「シリアル番号がXXXXより以前であれば無償修理します」というアナウンスがあってもいいと思えるレベル。
以前、別のJoy-Conで同様の不具合があり、修理に出しました。この時の修理代は「2,052円」。
1週間程度で返ってきたもの全く直っておらず「修理費を取りながら、動作検証もしないのか」と怒りのメッセージとともに、即着払いで送り返しました。
よく考えれば、メーカーサポートで部品交換後、一件一件動作検証などするはずもないのですが…。
とりあえず、以前にサポートから戻ってきたときの箱と緩衝材を取っておいて良かった。
2019-04-23 09:19
nice!(0)
コメント(0)
スポンサーリンク
コメント 0