SSブログ

WDから新しいHDD到着 [NAS(ホームサーバー)]

ここのところ仕事が多忙を極め、更新ができず…。ストレスで神経が尖っております…。

-----

先日、自宅NASのHDDが故障し、RMA(返品保障)のためメーカーサポートにモノを送りました。

2019-04-15 自宅サーバーのHDD逝く(2回目)

10日ほど経ち、ベトナムから新しいHDDが到着しました。

戻ってきたHDD

新しいHDDをDS218PlayのDisk1に差して、修復作業開始。
問題なかった方のDisk2のHDDから中身をコピーし、同期を再開します。楽だなぁ。

HDD復旧中

約60GBしか使用していなかったのですが、ミラーリングしたデータの整合性チェックに、7時間くらいかかりました…。


無事復活しました。スマホからのアクセスも問題なし。

音楽再生

これでようやく中古で買ったiPhoneとの同期やバックアップができそうです。
先日からiPhoneで「iCloudへのバックアップが容量不足で失敗」との通知メッセージがうるさかったんですよね。
写真関係のバックアップはDS218Play側に寄せるつもりです。

今度こそマトモに働いてほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。