SSブログ

Anker スリム型モバイルバッテリーの比較 [周辺機器]

かなり前になりますが「Anker PowerCore Slim 10000 PD」を購入しました。

PowerCore Slim 10000 PD

それまで我が家では、モバイルバッテリーとして「Anker PowerCore Slim 5000」を共有していました。
スマホ本体と一緒でも持ちやすいという事で、スリムな形を選択。容量は若干少ないが、薄くて持ちやすい。

しかし、妻のAndroidスマホが2年を経過し、バッテリーがヘタってきており、モバイルバッテリーが手放せなくなりました。
そのため、新たに「PowerCore Slim 10000 PD」を購入。
容量が倍で、PowerDeliveryによる急速充電が可能。

横のサイズは大して変わらないが、縦は2.5cm位大きい。

サイズ比較1

暑さは「4mm」の差。

サイズ比較2

重さは「100g」弱の差。
重さも厚さも明らかに違う。比較しながら持つと「5000」はとても軽く感じる。
また「5000」は表面がゴムのため、グリップ力があり、より持ちやすい。

ちなみにケーブルもAnkerで一緒に購入しました。
長さは30cm。「10000PD」とiPhone7 Plusを一緒に持つとこんな感じ。

DSC_2908.jpg

スマホと重ねて持つことを考えると、30cmのケーブルは若干長いかも。

---
少し時間が経つと、妻も持ちやすさより、容量優先で「10000 PD」ばかり使用するようになりました。多少持ちづらくても、この程度の差であれば慣れますな。
現行の「20000 PD」はさらにサイズが大きくなっていますが、どうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。