SSブログ

FORTNITE チャプター2 よぉ… [Nintendo Switch]

息子のアカウントで、父子協力して日々課題(チャレンジ)をクリアしているスイッチ版のFORTNITE。

否、課題解決に向け、夜な夜な心血を注いでいるのは私だけだった。

FORTNIE TOP

シーズンパス(1シーズン:約3ヶ月)でもらえる報酬は全てもらわねば損だ!とばかりに、毎週、苦行とも思えるお題をこなしています。

10月にシーズン10が終わり一区切り。
大幅に改変され、新たに「チャプター2」として、シーズン1が始まりました。

Chapter 2

で「チャプター2」を3週間ほどプレイした感想です。

-----
開始当初は、今回のシーズンをもってパス購入をやめるつもりでした。

操作感が変わってしまい、最早おっさんゲーマーにはついていけず。
「ティア」がなくなり「レベル」に統一されたため、システム的には、わかりやすくはなったものの、レベルの上がり方が、えげつない遅さ。

課金しなければ、期間内に最後の報酬(レベル100)まで到達できないであろうクソ仕様。
(※世間の反応を受けてか、レベルの上がり方は、その後改善)

根本的な問題として、チャプター2はちっとも楽しくない。YouTubeの実況ゲーマーたちは、新しい飯のタネができたせいもあり、「楽しい」と絶賛しているが、私からすれば「どこが?」と言いたくなる。
もちろん私がヘタで弱いから、というの最大の要因ではあるのだが。

それでも以前は、もう少しワチャワチャしていて、プレイしていても「遊び」というか、余裕があって、弱いなりにも楽しめていたように思う。

チャプター2になって、チャレンジの内容、ゲーム展開、レベル上げ、いろいろとシビアになって、なんだか疲れるし、ヘタなりの楽しみ方が何もなくなってしまった。

運営側も、次々新しい提案をしないと、ユーザーが離れていくため、難しいところではあるのだが、急激に変わったせいか、落ち着いたプレイができない。

勝てるわけのない「ソロ」なんてプレイする気もないので、ヘタクソのために「ランブル」と「50 vs 50」 は常に用意しておいてほしいのだが…。

ノンビリ楽しくできるFPSというのは、この世に存在しないものなのか。


とりあえず、シーズンを通してプレイしてみて、今後どうするか決めよう。
前シーズンの最後に、せっかくバットマンスキン買ったのに…。



夏前くらいからコロコロコミックでもFORTNITEの記事が掲載され始めたが(一応、CERO C(15才以上対象)のはずだが…)、まぁ取り上げるのが遅すぎ。

もう小学生キッズたちはFORTNITEに飽き始めている。
息子はドラクエ11Sばっかりやってるし、もうすぐポケモン剣盾も発売される。
子供の心は移ろいやすいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Move to iOS に苦戦Anker PowerPort Spee.. ブログトップ

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。