SSブログ

iPad mini5でテレビを見るー復活のnasne [iPhone & iPad]

先日購入したiPad mini5ですが、まずは小学生の息子のゲーム専用機として、我が家での生活がスタートしました。

とりあえず私がやりたかったのは、SONY nasneの利用です。

nasne本体

アンテナ線とLANケーブルさえ接続できれば、テレビ近くに置く必要もなく、外出先でもスマホから録画予約ができて、大変便利なのですが、肝心の視聴環境が整っていませんでした。

我が家の古いテレビ(REGZA Z1)でもLAN接続すれば、nasneで録画した番組を見ることは可能なのですが、早送りができないのです。(致命的)

スマホに「Video & TV SideView」のアプリを入れれば、スマホをリモコン代わりとして早送り等できるのですが、操作に対するタイムラグが大きく、使い勝手は今ひとつ。
スマホをリモコンにすることにも違和感があります。

PS4か、SONYのBDプレイヤーを買おうかと考えているうちに、ただの置物と化していきました…。


そして今回iPad mini5購入。これを機にtorneのプラグイン「視聴再生機能(600円)」「書き出し機能(840円)」を購入しました。

torne画面

録画番組だけでなく、放送中のテレビ番組もnasneのチューナーで見ることができます。今更感ありますが、やはり便利だな。

iPad miniでテレビ

iPad miniは家族共用なので、自分のAppleIDとは連係させていません。
同じAppleIDで連係させれば、自分のiPhoneでも同機能を利用できるのですが。残念。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。