SSブログ

やっとApple Pencil 出動! [iPhone & iPad]

iPad mini5購入と同時にApple Pencil(第1世代)も購入しましたが、まったく使っていませんでした。

私がフリック入力嫌いで、iPad mini5をキーボード入力に設定しているのですが、ローマ字入力ができない息子が手書きで文字入力をするかなと思い、試しに購入してみました。

でようやくApple Pencilをi Pad mini5にぶっ差して、出番となりました。
やはり手始めにお絵かきしてみようと、ネットで各ドロー系アプリのレビューを閲覧。

いろいろある中、インストールしてみたのが「Adobe Illustrator Draw」。

iPadでお絵かき

楽しい…。時間を忘れます。レイヤー分けができるので、下書きや色塗りも楽。
当初、絵を描くつもりはなく、Pencilも高いなぁと思って迷ったのですが、買ってよかった。

しかし、あのキャップは間違いなく行方不明になるので、以下のモノを購入。

Apple Pencil用カバー

こういう便利グッズ、実店舗にはなかなか置いてないんですよね。
探し方が悪いのか、秋葉原でも見なかったです。仕方なくAmazonで購入。

Pencilカバー装着

家の中で、すぐ見つかるよう目立つ色にしました。
装着に若干苦労します。シリコン製なので、握り心地は悪くない。ペン先のカバーを付けたままでも反応します。

とりあえずコレで、久々のお絵かきを楽しんでみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。