SSブログ

Switch版Fortnite スピーカーでボイスチャット [Nintendo Switch]

私と小学生の息子は、協同(同アカウント)でSwitch版Fortniteに勤しんでおります。

息子の友人たちがワイワイとチャットしながらプレイしているため、自分も会話したいとのこと。
今やマイク付イヤホンは、100円ショップでも買えますので、みな気軽にボイスチャットを始めています。(中には雑音のひどい粗悪品を使用するプレイヤーもいますが)

で、それなりのマイク付きイヤホンを息子に買い与えたのですが、妻が「耳によくない」とのことで、あっさり取り上げられました。

イヤホンがダメだということで、仕方なく、マイクとスピーカーを分岐させることに。

3極分岐のプラグとマイクを購入。合わせて2,000円くらいだったかな。
スピーカーはPCモニターに繋いでいた安モノを使用。

プラグとマイク

無事ボイスチャットできました。

接続したSwitch

マイクは、最初こそ胸元に付けてプレイしていましたが、今では置きっ放しです。
欠点は、スピーカーが別置きになるため、携帯モードでプレイできないこと。

しかし小学生男児たちのボイスチャットはうるさい。うるさ過ぎる。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。