SSブログ

ついで(?)に中古iPhoneも購入 [iPhone & iPad]

2015年夏に初めてスマホを購入して依頼、ずっと使ってきた愛機「ASUS Zenfone2」もいよいよバッテリーがへたってきて、そろそろ限界かと。
iPad miniも買ったことですし、iPhoneに機種変更することにしました。

しかし、iPhoneX系統などは高過ぎて購入できません。ヘビーな使い方をするわけでもないので、中古のお手頃価格で、Zenfone2と同じ5.5インチということで、iPhone7Plusに照準を合わせました。

ネットでいろいろ調べましたが、やはり実機が見た上で買いたいと思い、秋葉原へ。

中古スマホ市場は活況なのでしょうか。秋葉原の表通りも裏通りも、多くの店で取り扱いがあります。

中古スマホといえば「けっこう安い」のイオシスか、じゃんぱらか。

とりあえずイオシスをメインに、適当に目に付いた店に入り物色。店による「状態」の基準がよくわからないので、実際のところ、高い安いがよくわからない…。裏通りに並ぶ店はそんなに変わらない気も…。

大手のSマップは品揃え豊富、Bポイントも付く。他の接客話に聞き耳を立てていると、どうも場合によっては通電してバッテリーの状態を見せてもらえそうな感じ。ただ大手だけに若干高い。

秋葉原の隅から隅まで見る気力はなく、結局イオシスの路地裏店にて、外見だけで判断して、購入に踏み切りました。

イオシスの袋

SIMロック解除済みのSoftbankのiPhone7plus。ちなみにBランクです。

裏面に傷はありません。

中古iPhone 7 Plus

表面に傷がありましたが、気にするほとでもなく。

中古iPhone 7 Plus キズ?

写真だと見えないな。結局、フィルム貼ったら見えなくなりました。

バッテリ-の劣化状態ですが、最大容量は「90%」でした。外観はとてもキレイですが、それなりには使っていたようです。

しかし、iPad mini5とiPhone 7Plusのアクセサリーを一気に購入したため、いいお値段になってしまいました…。

そしてこの後事件が…。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。