SSブログ

iPhone8のアクセサリ購入 [iPhone & iPad]

Pukeninというところのガラスフィルムを購入してみました。2枚入り。

Pukenin箱

箱には「Pukenin」や「iPhone」の文字が一切ありません。
素材は「日本旭硝子(AGC)」製なのですが、「Pukenin」自体は中国深センの会社らしい。Amazonのレビュー評価が妙に高く若干不安。

ちなみに私のiPhone7 Plus用も一緒に購入しました。
今までは、大型量販店で購入した樹脂フィルムを使用。

実店舗にて多くのサンプルを見た上で、値段が高ければ大丈夫だろうと、安易に購入したのですが、これが全くダメでした。

全面を覆うタイプなのですが、はじめから端が浮いており、狭いカバンに突っ込む際、あっさり剥がれて折れ曲がりました。

折れた樹脂フィルム

そのため今回全面タイプはやめ、ガラスフィルムに変更。

箱の中にはクリーナーや防塵シール、簡単な説明書などが入っています。

pukenin 箱の中身

まず試しに自分のiPhone7 Plusに貼ってみることに。
本フィルムには、ズレ防止のガイド枠などはなく、若干ズレましたが、許容範囲。

次に娘のiPhone8。どちらも1回でうまく貼れました。

フィルムを貼ったiPhone

液晶画面より、ほんの少し小さいのですが、端の浮き防止のため、一般的にそういうモノらしい。

充電器はAnkerのスタンド型で、7.5W出力。
3,000円弱と5,000円前後の2種類があり、安い方を購入したのですが、USB急速充電器が付属していませんでした。後ほど2口のUSB急速充電器を別途購入する予定。

DSC_2796.jpg

娘曰く、ケースはiFaceがいいとのこと。野暮ったい感じがして私自身は好きではないが…。

それにしても、アクセサリ類の出費が思いのほか多いな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。