SSブログ

今さらiPhone8を購入(娘用) [iPhone & iPad]

自身の転職活動やら(結局転職せず)、下の子(小学生)の入院&手術やらで、ゴタゴタしていて更新が滞っておりました。

子どもが入院中でも、FORTNITEのチャレンジは進めねばならず(?)、なんだか苦痛に感じることも。小学生キッズたちのFORTNITE熱も何だか落ち着いてきたような。次はSwitch版オーバーウォッチかポケモン剣盾か。

転職活動の方は、リクルートエージェントやパソナキャリアにて面談し、少し活動しましたが、やはり年齢がネックとなりました。結局、現職にて展望が開けてきたので中止。

とりあえず、やっと生活が落ち着いてきたので更新再開です。
-----
取り急ぎ、上の子(中学生)のスマホを購入しました。
秋の誕生日か高校入学での買い替えを予定してましたが、現使用機のバッテリーがヘタってきたので、仕方なく前倒し。

今月はiPhone11が発表なのですが、それを待たずしてiPhone8を購入。
娘が「新品がいい」と言って聞かないので、仕方なく秋葉原に行き、中古ショップに未使用品を物色しに行きました。

数店回るも意外に高い。
iPhone8(64GB)のSIMロック解除済み・ネットワーク利用制限対象外だと、新品で5万円台後半が多い。自分が使うならネットワーク利用制限対象(△)でも構わないのだが…。

結局、またもやイオシスへ。

中古スマホの購入には、店員との相談、実機を手に取っての確認が欠かせないため、すいてそうな平日夜に行ったのですが、それでも店員達は接客中で、なかなか空かない。土日は大変だろうな。

箱と未使用の付属品が揃っていれば、ランクAやBであっても「新品だよ」と言い張って、娘を騙せると思い、付属品完備の中古を確認。

実機を確認するとAランクで十分。ほぼキズなし。しかし未使用品との差額は3,000円。微妙…。

迷ったのだが、保証期間が、未使用品は「6ヶ月」、中古品は「3ヶ月」と異なるとの事で、結局、未使用品を購入することに。

あと、iPhone8には、2017年版と2018年以降版があり。
2017年に発売されたiPhone8には、イヤホンジャック変換コネクタが付属していましたが、2018年からはなくなりました。

気分的に新しく製造された方がいいので、2018年以降版を選択。
そもそも正規品のイヤホンジャック変換コネクタは貧弱で不要。サードパーティが製造したモノを買ったほうがよい。

で、以下をイオシスにて購入。
iPhone8の箱


iPhone8
未使用品なので、フィルムは貼ったままの状態でした。

今さらなので、実機について特筆すべきことはありません。
4万円台で済ませたかったのですが、5万円を少しオーバーしました。

iPhone8購入後、短時間でしたが秋葉原で周辺機器を物色。

まずワイヤレス充電器。
Ankerの7.5W出力のスタンド型ワイヤレス充電器を探したが、モノがない。
ビックAKIBAに、一応Ankerコーナーが存在しているが、モバイルバッテリーを含め、大したモノを置いてない。ヨドバシは問題外。
ガラスフィルムも探しましたが、iPhone8用のSpigenやNIMASO等はもう置いてない。
碌な店がないと心の中で毒づきながら帰る。

あとでAmazonにて購入するか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。